黒ラブBUDDYのドタバタ日記
2008,2,25,mon産まれの黒ラブBUDDYの成長記録や日々のドタバタぶり,etcなどを綴っていきたいと思います∵・∴・★

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
祝1歳
20090225221000
20090225220957
20090225220943
20090225220938
めでたく本日☆1歳を迎える事ができました♪
HAPPY BIRTHDAY∵・∴・★ BUDDY♪
プレゼントは母さん手作り犬用ケーキ(*^_^*)
それに奮発して~Cawaii!heartのコンチョがついた首輪にしました♪パチパチ♪心も体もこの一年で随分大きくなりました。
産まれた時は300g程だったのに今では 32キロ(^-^)1歳半になる頃には35キロ位かもね(^_-)♪ いいんだよ~大きくなりなさい!
でも…(伏せを支えられる位でねヾ(^_^;) そうしないと訓練でbuddyも私も四苦八苦w(☆o◎)wしてしまいそうです(笑)

buddy あなたに出会えた事、あなたを家族に迎えれた事 すべてに感謝してます。

こちらの引越ししてきてなかなか馴染めずにいる私に沢山の出会いを巡り合わせてくれたね。
ありがとう∵・∴・★
そんな沢山の方々にいっぱい支えてもらってるね。嬉しいねbuddy!!
これからも元気にスクスクと成長していきましょう\(^O^)人(^O^)/
これからも暖かく見守って下さい(*^_^*)
[ 未分類 ]
| 2009/02/25 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
去年の2月24日は
20090224161903
20090224161900
20090224161858
ちょうど一年前はまだbuddyはbuddyと言う名前ではなく…


ママ(ディンドン)のお腹の中だったね


そんな あなたが明日で一歳を迎える事をとてもとても、母さんは嬉しく思います。

振返るとこの一年で色んな事がありました。

…思い出したくない程の事もありました。
しかし、生後96日目の出来事は決して忘れてはいけない事だと思います。
母さんの不注意でした ゴメンネ buddy。


でも!それ以上にbuddyを通して素敵な出会いが沢山♪沢山♪ありました。 一言では言い表せない程です。


心よりありがとうを言わせてbuddy∵・∴・★

これからも共に歩いて行こうね((( ^^)爻(^^ )))
[ 未分類 ]
| 2009/02/24 16:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
元気です
20090213184202
風強いですね!
newsで春一番が吹いたと言ってましたね!!
散歩していて、向い風のせいもあり…息苦しくかんじました(>_<)

buddyの先日の傷も日に日に良くなり、精神的にも安定しているようです(*^_^*)ご心配おかけいたしました∵・∴・★
訓練士さんのフォローも入り、そこでの親子ワンコにも癒して頂きました。ありがとうございました♪その後…今まで通りのどすこいbuddyも健在です(^-^)v

昨日の訓練も、今までにない位に落ち着いていれたのには 『かなり ビックリ(*'o'*)』
一歳を目の前にスクスクと心も成長している様子です。


でも~振返ると…やり残して来た事もあるな~~(ΘoΘ;) と思います。
これからも頑張りたいと思います('◇')ゞ
[ 未分類 ]
| 2009/02/13 18:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
愛しの華丸
20090208165006
今日はお天気も良い一日を華丸famご一家と千葉県大多喜ハーブアイランドで過ごしてまいりました♪

着いた時間がお昼だったので、先に腹ごしらえ~(*^_^*)をしましょう♪という事で犬連れOKの席へ~~~


ここで華丸くんの自己紹介をさせていただきますねっ('◇')ゞ

名前は華丸♪♂のMIX。 シェパの血が入ってると思われるチャマです!
今のご一家と会う前に華丸にとって辛い経験体験し、只今☆とても優しい飼い主様の元で大切に育てられてます。
他の犬に対しても、とてもフレンドリーで無駄吠えもなく、こちらのコマンドもしっかり聞き、忠実にやり遂げる とても賢いチャマです∵・∴・★
さて~
ごはん!ごはん!色んな犬種がお行儀よく静かに飼い主さんの足元でダウンステイ(^-^)buddyはと言うと……私が大切に半分とっておいた【野菜のキッシュ】を私の隙をみて、疾風の如く盗み喰い(`曲´#)せっかく最後に食べようと楽しみしてたのに~\(`o'") こら-っ!!!buddyの修業もまだまだだね(ΘoΘ;)と痛感しました。家ではこんな事やったことなかったから、油断してた母さんも悪いのですが…。華丸と初めて出会ったのもハーブアイランドだったね(^-^)
どすこいbuddyと仲良くおっかけっこ、ハンターごっこ、プロレスごっこを軽やかなフットワ~クでなりこなすんですよね(*'o'*)buddyなんて…華丸の軽やかさなんて一つもなし(笑)

おっかけっこでも、華丸から追っかけられながら走ってるのに…いつの間にか……buddyが華丸を追っかけてる!?んですから~┐('~`;)┌
今日はボストンテリア、プードル、ボーダーコリー、ミニピン、MIX、黒ラブ、華丸。buddyと仲良く遊んでくれてありがとう♪

華丸!これからもよろしくね~d(^O^)b
お互いに訓練頑張ろうね♪

あと……食事中のダウンステイ。次回までにはクリアしようよ~♪ buddy⇔『どうする?華丸~(-"-;)俺には厳しい課題だよ。』
[ 未分類 ]
| 2009/02/08 16:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
痛いっ
20090206200558
本日 buddyが噛まれてしまいました{{ (>_<) }}
夕方の散歩中

いきなり!出会い頭のダックスにがぶりっ!!
前から飼い主の持つリードをグイグイ引っ張りながら歩いて来てるのは、見えてました。

buddyは他のワンコ達と凄く遊びたがって興奮するの解ってたので、ここは 母さんがしっかりbuddyの注目をひきながらヒール♪ヒール♪ 『ヨシヨシ!buddy 良い子!』

前から歩いてくる、ダックスもおとなしく 尻尾フリフリ♪

『良し!大丈夫だねっ』

と思った 瞬間(*'o'*)

buddyのマズルに噛み付いて ぶら下がってるじゃありませんか!!!
それも!全く放す気配もなければ、リードを持ってる飼い主も全く注意すらしないんです
(`曲´#)(怒) その上 謝ると思いきや… 【こいつはきがつよいんですよね~】
と一言、いうだけ(-"-;)
buddyは痛くて鳴く事もなければ、怒りもせずに我慢してるんですよ ...(ToT) ただただ 初めての経験で驚いているばかりでした。

結局 何もしない、あちらの飼い主。血ををポタポタ流してるのを見ても知らん振り(`曲´#)
最後まで一言も謝る事を知らない飼い主でした。
同じ犬を飼う人としてとてもとても残念です。 腹立たしいです。


その後buddyは血が止ってから、そのままゆっくり歩き病院に行ってきました。

傷自体はそんなにひどくありませんでしたが、心のメンテナンスをしっかり大切にしてあげたいと思ってます。

だって、犬大好き♪人大好き♪なんですもん!
でも、アナタはとっても偉かったね!良く我慢出来たね!

と褒めてあげたいと思いますヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ


この場を見て 慌てて駆け寄って来て下さった方やテッシュをかして下さった方がいらっしゃいました。 その方々は犬を飼っていないそうですが、とても親切にして下さいました。

涙こぼれてしまいそうな位に嬉しかったです。
[ 未分類 ]
| 2009/02/06 20:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
2月4日は拾い食い日…
20090205230241
節分の次の日!4日は!buddyにとって…サイコーの朝になってしまいました...((((((^_^;)

な~んせ 外に出ると! 昨日の豆まきの豆がうちだけじゃなく、隣近所……いやいや もっとずっと 落ちてるじゃ ありませんか~~\(◎o◎)/!


ヤバいっ!!!!!

そう思ったのも束の間。

buddyは立派なオッターテイルを ぶんぶん♪♪ しながら、まるで掃除機の如く、鬼に投付けたはずの豆を食べまくってるじゃありませんか(>_<)

母さん⇔『こら~っ(怒)buddy(`ε´)!』

buddy⇔『は?何か??』

母さん⇔『何か?じゃないでしょ!!』

と……怒ってはみたが、ふと、思った。
【こら~っ(怒)なんて言えないじゃん(-"-;) だって 片付けてないの私だし<<o(>_<)o>>】
それから buddyに豆を見つけて食べられるのが先か、私が先に取上げるか!の競争になりました w(☆o◎)w ガーン。
うちの下はオマケに砂利σ(^◇^;)。。。全く、豆も見えないし、buddyみたく鼻もさえてない(泣)

勝利はどちら?


なんて聞かないでくださいね|||(-_-;)||||||

『鬼は外!……ではなく鬼はbuddyのお腹の中に収まってしまいました(泣) それも…あちらこちらの鬼までも{ (>_<) }
来年の2月4日の早朝散歩は豆のない場所へ車で行く事にしようと思いました!

それか、拾い食いをやめさす特訓をやります!
《厳しいなぁ~buddy。でも、頑張ってみましょうよ(*^_^*)》
[ 未分類 ]
| 2009/02/05 23:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
東北東
20090203191802
今年は東北東を向いて♪
皆様は恵方巻召し上がられましたか!?

buddyもしっかり東北東を向きながら ガムを噛んでみましたo(^o^)o ピントが奥にあってしまいました(笑)buddyは黒いシルエットです。
産まれて初めての節分行事で~す!

これから我が家は毎年恒例の豆まきを始めたいと思います♪
buddyがその豆をどうするか…今から楽しみですヾ(^_^;

『鬼は外~!福は内~♪』『鬼は外~!福は内~♪』

母さん⇔「今年もこれで鬼さん出て行ったかな?」

娘⇔「いいぇ~~ ここにまだ居る…… みたい」

これもまた、毎年恒例のやり取りとなっているようです...((((((^_^;)
[ 未分類 ]
| 2009/02/03 19:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ジャブジャブ
20090203103340
今日はbuddyのシャンプーをしました♪

AM8:30

母さん⇔今日は良いお天気だし、チョット暖かいから ジャブジャブしよっか!!

buddy⇔ ほいっ♪ ジャブジャブ♪だ~いすきっ♪

お風呂まで ダッシュ(とは言っても…欽ちゃん走り(笑))

結構 笑えますよ~欽ちゃん走りには~~

buddy⇔う~ん たまんないっ! 気持ちいい~
母さん⇔あなた顔が、とろけてますけど~
終始 buddyは『なすがまま…なされるがまま』
こんな時 母さんはラブラドールの水好きを改めて 嬉しく思います(^-^)
シャンプーで2度洗いし〆はトリートメントで終了です。↑↑↑buddyは皮膚疾患もないのでこちらのシャンプー&トリートメントを使用してます♪
香りは ティートゥリーのハーブ系の香りです。
泡立ちも良く、泡切れも良く 艶やかな艶を出してくれてる様に感じてます(個人的意見ですが…)

この シャンプー1本を大体 毎月1本使うかな(・ω・)ノ

洗い終えたので。

ドライヤー!ドライヤー!
(母さんはbuddyの毛はきちんとドライヤーでかわかしますが…
自分自身の髪の毛はドライヤーで乾かす事もブラシでとく事もしません!これを読むと え~汚い(>_<)と思いますよね~
ご想像にお任せ致しますが… しちゃったら、大変な事になっちゃいます(爆) ほこりの吸着率はかなりいいんですけどね~w(☆o◎)w

では また~(^-^)/~
[ 未分類 ]
| 2009/02/03 10:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
つづき~
昨日の続き、良かったらお付き合い下さい♪
【ベトナムぜんざい】につづき……

コメントにも頂きましたがタイのまかないのおばちゃんの豆料理の心温まるお話し。

私毎だったのにも関わらず、ステキなお話を聞かせて頂きました∵・∴・★

シェフからお土産にと頂きました☆焼きたての【クランベリー シナモンパン】


これもまた……

うまし♪♪♪♪♪♪の話
形はホテル食パン!
色はcoffee色!
見た目よりもずっしりと重さあり!

シェフ♪曰く…『焼いてバターかマーガリンつけて召し上がって下さいね!』 と笑顔で渡され、思ってもみなかったサプライズに ルンルン♪の私\(^O^)人(^O^)/
でもね………

ランチ&デザートで家路につくも…

ちくしょ~~ょっ(>_<)
お腹一杯過ぎて、食べれない{{ (>_<) }}

お昼 どんだけ食べたんだろ(爆)


こ~なったら、朝ご飯に持ち越し!!!


AM6:00~朝食 よっしゃ!楽しみにしてた【クランベリーシナモンパン】を食べる時が来ましたよ♪♪♪

私はtoasterでパンを焼かず、熱く熱したフライパンで焼きます!
これがまた イイ感じに外はカリッと中はふんわり 焼けるんですよ~(是非!お試し下さい!)
バターをつけて 一口パクリと(^~^)

う!うましっ!!!!!
色はcoffee色なんて勝手に言ってましたが、その色の正体は 名前のごとく『シナモン』でした <_<)o>> coffee味と思い込んで食べたのでかなりの衝撃です(笑)
私がシナモン好きな事をシェフは知ってたのかな??

クランベリーとシナモンって すっごく合いますね♪

シナモンは温まると、しっかりと香りを放つし、その香りの中に甘酸っぱいクランベリーが惜しげもなく入ってました。

娘もかなり ハマったみたいです(*^_^*)
一日中 お米を食べてないという 産まれて初めての日でもありました☆
昨日に引き続き 日本に居ながら国際交流の胃袋みたい((( ^^)爻(^^ )))
そんな 私達を尻目にbuddyはと言うと……

今日もふやかしビルジャックを上品!?にたべてました(^ヘ^)v

そうなんです♪
buddyはこんな時はよゐこで人様の食べ物は我慢できます!



『えっ!!うそっ!!! BUDDYが!?』
と思わず口に出たでしょσ(^◇^;)。。。

[
未分類 ]
| 2009/02/02 21:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
うまし!!!
今日は私ごとですが…。最後までお付き合い下さいませっ\(^O^)人(^O^)/

題名の通り 『うまし』のお話です♪

私は美味しいもの大好き♪皆様もそうだと思いますが、産まれて初めて食した【ベトナムぜんざい】この名前を聞いて、皆様は んっ? と思われませんか??それとも召し上がられた方いらっしゃいますか???
私は…初めて聞く食べ物だしどんな物かも思い付きもしませんでした。
目にしたベトナムぜんざいは…マッシュポテトの中にこんぶの細切りが混ぜてある物(*'o'*) 見ただけでは、甘いのかしょっぱいのか見分けもつきません!
ましてや…これにまだトッピングがあるらしい…(*'o'*)
トッピングは砕いたピーナッツをふりかけて、そこへ 牛乳を注いで出来上り♪

益々、目の前にある【ベトナムぜんざい】の味がわからない…{{ (>_<) }}
ここで解ったのは、人って食べた事ない食べ物を見ると、ドキドキしますね(笑) それとも私だけでしょうか!?

そう考えてるうちにシェフが『どうぞ♪食べてみて下さい♪♪』との号令がかかりました。

……………( ^o^)ρ(^0^ )アーン。

『うましっ♪♪♪♪♪』
最初に思ってた マッシュポテトとは大違いでした(*_*)
こんぶはちなみに正解!
みどり豆という豆を一晩水につけてからゆっくりと煮た物に こんぶとココナッツミルクが混ざり。そこへ、先程トッピングしたピーナッツのコリッとした食感があり、牛乳とかくはんしながらたべると、またまた『うまし♪』

こんぶの匂いは全く感じる事はなく、なめらかなココナッツ味のマッシュポテトみたいな味♪でした(*^_^*)

あ~~幸せな胃袋です!
他にも 沢山の美味しいものと 楽しい会話で今日は幸せでした(^з^)
シェフ♪今日の日をありがとうございました♪
感謝 感謝 感謝です!

美味しくて食べるの夢中で…写真撮るの忘れてしまいました(>_<)ゴメンナサイ!!

~~別件ですが……ブログに buddy☆ママのファッション&メイク講座をして欲しいとの依頼ありました{{{{(+_+)}}}}
ご依頼ありがとうございます♪

しか~し
只今、buddyの子育て中の為… 自分自身に余裕もないんです(-_-;)
着飾ってキレイにメイク♪なんてしながら、ウルトラザウルスbuddyの子育てはできないんですよ~(泣)

でも!何時の日か、綺麗にして ルンルン♪ニコニコ♪でbuddyと共に過せる様になりたいとおもいます/(.^.)\

いや…

そうなると良いのですが……(笑)

buddyっ頑張りましょうね(^з^)-☆Chu!!
[
未分類 ]
| 2009/02/01 22:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |




