黒ラブBUDDYのドタバタ日記
2008,2,25,mon産まれの黒ラブBUDDYの成長記録や日々のドタバタぶり,etcなどを綴っていきたいと思います∵・∴・★

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ダラダラの訓練
20090430212235
20090430212233
全く! ヤル気も!根気も!

まるでなし~~(`曲´#)
ましてや!テンション↑上げようとしても、上がらない(>_<)Y訓練士さんも...((((((^_^;)とほほほ気味。BUDDYは強情者で私も本気で気合い入れて挑まないと負けてしまいそうになるんです。

でも…今日ばかりはいくらやってもBUDDYの身には入らず、宿題をたっぷり!?もらって帰ってきましたw(☆o◎)w

海に寄って、リフレッシュさせて帰ってきましたヾ(^_^;

また明日から頑張らねばo(^o^)o

うっほほ~い♪♪♪
[ 未分類 ]
| 2009/04/30 21:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
去年の今頃
20090427194234
父さんの膝の上でのBUDDYです(*^_^*)

ちっちゃいです♪可愛いです(^з^)-☆

まだ ワクチンが全部終ってなかったから、車に乗せて外を見せてたなぁ~。
でも|||(-_-;)|||||| 車嫌いで外なんかまるで見る余裕すらなくて! ヒャイ~ン×100と泣きっ放しでした(ToT)
あまりにも鳴くので車を止めて、『よしよし。大丈夫』と父さんがなだめている写真です☆

懐かしいな~~。


今でも、この頃の名残なのか…車の中で抱っこをせがみます(笑)

自分が大きくなった事に気付いてないのかな!?
[ 未分類 ]
| 2009/04/27 19:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
波乗りへ~
20090425142906
20090425142904
大雨だったけれど、早朝5時半に出発!
土曜日の早朝は道もガランガランであっと言う間にとうちゃ~く(^O^)
主人は着くなり、さっさと着替えて『ぢゃ~行ってきます(^0^)/』

その声を聞いてたBUDDYは『はぁ?オレッチは??』とあの上目づかいで見上げ自分をアピールしましたが~~


おいてけぼり(泣)

その後も道行くサーファーさんを逆ナンパしながら『オレッチもそこまで一緒に連れてってくれない~♪』

と誘ったけれど~~
全て失敗に終わりました。

今日の雨はいちだんと冷たく感じたねf^_^;
[ 未分類 ]
| 2009/04/25 14:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
ぽつん…
20090424230408
20090424230405
たった一人で家から5分の海へ~行って来ました。BUDDYには秘密で一人で行ったら、天気も悪いし誰もいないし切なくなってしまい…
すぐに帰って来てしまいました( ̄▽ ̄;)

やっぱり海は明るく楽しい時がいいな。
[ 未分類 ]
| 2009/04/24 23:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
カワイイ靴みっけた
20090422230538
これを履いて、BUDDYと歩こう♪

娘とも兼用できそう(笑)

これからの季節には『白い靴』はきれいな涼しげな色だと思ってますo(^-^)o


が………



きっと。



すぐに汚れて色変わっちゃうだろうな~
[ 未分類 ]
| 2009/04/22 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
注射チックン
20090420225051
今の時期と言えば~~ 狂犬病ワクチンですね(^0^)/
皆さんはお済みになられましたでしょうか?
BUDDYは本日行って参りましたよ♪
大好きな病院&大好きな先生に会いに行くとわかると…散歩に行く前とは違い、自らリードをくわえて待つんです(笑) そのくらい大好きな場所♪
待合室で待つ間は主治医の先生へ【早く僕の名前を呼んで!!】と必死に集中して待ってるんですよ(~o~) 訓練の時もこれくらい集中してくれたらいいのに~(-.-;) と思う母さんですぅ。

まずは体重を☆
あっ!スゴイ!29.4㌔ついに!30㌔をきりました☆
パチパチパチ
注射は何の問題もなくあっさり終了しました。

さぁて 夕飯も気を抜かずにダイエットメニューです(^0^)/

今日はラムライスのフードのみを1カップ。
キャベツ2枚とカボチャを60グラムをキビナゴのだしでたっぷり野菜スープ♪
そこへ~フリーズドライの納豆を少々(^。^) で出来上がりです。

BUDDYもこの匂いがするといちもくさんにハウスへダッシュ(笑)
ひたすら~座って待ってますp(^^)q

ご飯の時間は楽しみだねっBUDDY! ダイエットは大変だけどこれからも栄養と満腹感を考えながら美味しいレシピをかんがえるからね☆
[ 未分類 ]
| 2009/04/20 22:50| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
初対面U^ェ^U
20090418224439
20090418224437
20090418224435
20090418224432
20090418224430
20090418224428
20090418224425
↑↑↑↑↑今日はbuddyより半年お姉さんの『あきchan』に会って来ました♪
一番右にいるこが『あきchan』とっても美人さん(^-^)buddyと同じブリーダーさんの所で産まれ、縁あって、訓練士さんも同じなんです(*^_^*) 素敵なご家族にお会い出来てすごい嬉しかったです♪ 今度は是非!海で遊びたいなぁ~と思いました(*^_^*)

黒ラブ2匹の後ろ姿もプリティ~でしょ~
もちろん ボテッとしてる方が…buddyヾ(^_^;
あきchanとbuddyはそろってどこ見てるのかな!?

続いては~
オーバーオールの胸にカンガルーみたいに入ってる『とらじ君』Cawaii! とらじ君はbuddyの目ん玉&耳が大好きな、ちゃまちゃま(*^_^*)何したって仕草がかわいすぎっ♪
また続いては~~
『ナナ母さん』今日もキラキラの笑顔で周りの人を癒してくれました。
それから~~~
annちゃんにチャンプ君 のボーダーチーム♪
annちゃん&チャンプ君は何事にも凄いコンビでして(*'o'*)家には入りきれない程のトロフィーの山山山!!
buddyにはそんなコンビの爪の垢でも抜け毛でも煎じて飲ませたいくらいですU^ェ^U

最後は~!
帰りの高速で出会った、とってもエレガントなスタンプーの『アムロ君』腰にはデッカイheartがcutされてて ステキ♪でした(*^_^*)パパさんがアムロ君をおんぶしている姿がとっても印象的で尚且!ママさんも明るく優しいお方でbuddyもデレデレ満開♪でした。 また お互い成長してどこかでバッタリお会い出来たら嬉しいなぁ(*^_^*)

今日はず~っと『犬三昧』で楽しい一日でした。
出会いに感謝♪
また逢えるといいな♪
[ 未分類 ]
| 2009/04/18 22:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
やめてくれ~っ!
20090415210751
20090415210749
↑↑↑↑↑buddyが苦手で怖い物{{ (>_<) }}
それは……フロントラインです。

見ただけで…動けなくなり、目だけはフロントラインに釘付け(笑)

なんでだろ~~??

そこで私が『ピュッするだけよ~♪』
と言おうものなら、あのbuddyが尻尾まるめちゃいますヾ(^_^;


どうしてだろ~??


病院は大好きだし、注射も平気。薬だって好き。

なのに…なのに…
フロントラインだけは、『勘弁してくれ~~~!!!!!!!!!!』 と言います(>_<)


痛くも何ともないはずなのに(ΘoΘ;)

毎回、克服出来ません。

来月はどんな作戦でいこうかな(¬_¬)…。
[ 未分類 ]
| 2009/04/15 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
いざ!わんわんパトロールへ~
20090414141842
20090414141839
↑↑↑↑↑これはbuddyの毎朝の日課。
学校へ登校する児童と共に安全をお手伝い!? です。

近くを歩く児童達を確認します。

まずは臭いを嗅いでおぼえます。
新一年生も加わり頑張っている様子(^-^) みんなの歩調や速度に合わせて、前から後ろからと歩いています。
一緒に歩いていた子供が少し遅れると その子が来るまで座って待ちます(*^_^*)
横断歩道は青になるまで待ちます~青になり子供達が渡り始めるとその後から歩き出し、渡り終えたら、そこで『座れ』の合図(^-^)

犬が苦手な子供もいるので、いつも邪魔にならない様気をつけてに歩いてます。 もちろん!この時はデヘデヘルンルン♪は禁止。真面目に頑張って歩いてます('◇')ゞ

そうなんです。
buddyは『わんわんパトロール隊』

実は…buddyは3ヶ月半の頃に交通事故に遭いました…
私の不注意で家からノーリードで飛出してしまい…大きなワンボックスカーに跳ねられてしまい、5m程先の竹林に飛されてとても危ない気をゆるせない時を乗り越え、今があります。

このお話はまた 改めてと思います。

そんな経験があり、この命があるのは獣医師さんをはじめ、沢山の方々のおかげだと心より強く感謝しています∵・∴・★

この命を無駄になんか絶対にできません!
そんな中…buddyに何か出来る事、私に何か出来る事はないのかな?と思ってた矢先に、盲導犬パピーウォーカーをされている方に出会い、その方が代表を努められている『わんこの力』というNPOボランティア団体に縁あって入会させて頂き、せめてものお礼を込めて児童達がbuddyの様に事故に巻込まれたりしない様に見守りたい!と思い登下校のパトロール隊として 参加することに決めたのが、きっかけですm(_ _)m

buddyが何か出来ている訳でもないし、ただの散歩にしか見えませんが、私の気持ちは『みんなが安全に事故に遭わない様に☆』の願いとbuddyが生きてるという感謝の気持ちでいます。

まだまだ…『見守り隊』呼ぶよりも…『見守られ隊』と言った方がふさわしいbuddyさんですが、毎日を大切に楽しく暮させてあげたいと思ってます∵・∴・★
[ 未分類 ]
| 2009/04/14 14:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
つかれた(ΘoΘ;)
特別に何かした訳でもないし、しなかった訳でもないけれど、あ~なんだか 疲れたな{{{{(+_+)}}}}
新年度が始り切羽詰まってるのかな
私がこうなるとbuddyも不思議と一緒に疲れてる振りしてくれる。

散歩の催促もなければ、ワンツーさえも『別に今じゃなくても いいよ』 と言わんばかりに出てこない(=_=)
それでも無理矢理出すと大あくびしながらノロノロと着いて来る。

不思議ですね
見抜かれてしまってます


あしたは元気に過さなきゃ(^-^)/~
[
未分類 ]
| 2009/04/13 22:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
燻製作り
20090411172501
20090411172458
20090411172456
今日は朝から大好きな兄さんと海で偶然会えて 朝からルンルン♪のbuddyです!
buddyに初めて『海』を教えてくれた兄さん犬。buddyより2歳年上のイエローラブくん。 buddyにとってあこがれれ(*^_^*)の兄さん♪ また 会えたら嬉しいねbuddy!!!

今日は木曜日に洗ったばかりの為に濡れるのはやめてくれ~って事で大好きな海をおとりに使い訓練をする事にσ(^◇^;) 他にも散歩中の可愛いワンコ達が居る中、頑張って集中できました(^-^) 『偉いぞ~!』
その後家に帰ってからは、燻製作り♪ 私は七輪でスモークしてます↑↑↑(鳥ももに柳葉魚にサーモン)
桜のチップで火にかける事20分程で出来上りっ(^-^)
日頃お世話になってる近所の方にも、お昼ご飯に間に合う様にお裾分けできたので良かったな~
で今は夕飯作りです(^-^)18時からの用事に間に合わせる為 必死です┐('~`;)┌

あっ!!化粧もしてない
[ 未分類 ]
| 2009/04/11 17:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
20090411113012
20090411113010
↑↑↑↑↑桜満開でした♪訓練後に花見をしてまいりました(^-^)
お弁当とお茶持って~おやつは300円まで(笑)(バナナ&みかんは300円には含まれません!(;^^))

とっても良い天気で気温も22℃となると、暑い位でした。

着くなり…腹ぺこ集団(人間)は桜よりも飯(笑)…私だけかも…みんな付き合ってくれたのかも…w(☆o◎)w
ワンコ達はお行儀良く座ってました~

あれっ 座ってないのもいますが…

無事お弁当も食べて、ワン達との戯れ♪
私はbuddyとナナ母さんを両手に引き、水辺へ!そこにはテンション高めの甲斐犬の風くん&菻ちゃんがチャプチャプ♪
これを見た、レトリバーbuddy&ナナ母さんは居てもたってもいられません(*'o'*)
この2匹が本気で水へと突っ込もうならば、いくら巨体の私でも押さえるのはムリッ(ΘoΘ;)って事で、buddyにはOK!を出したが…ロン毛のナナ母さんは勝手にOKなんて言えず、Y訓練士さんの許可をもらう為に振り返るが、答えは『ナナはだ~め~』

ナナ母さんはあきらめ切れないのかその場で足踏みしながら私とbuddyを交互に見て居ても立っても居られない様子┐('~`;)┌

buddyは~『おりゃ~っ♪ほら~っ♪ビュンビュン♪』のノリ(笑) 我慢してるナナ母さんに『早くこっちにおいでよ~/(.^.)\』の催促。
ナナ母さんはそれでも我慢してるんです(*'o'*) やっぱり 偉いっ!

buddyはそこまではまぁ~良かったのですが…水から上がってから(¬_¬)
ドロドロの泥にこれでもか!!と言わんばかりにゴロゴロゴロゴロ転がって、全身に泥パック(*_*)

パックなら良いけど(>_<)鳴く子も黙る程の汚さo(><;)(;><)o

『(泣)く…くさい』 『目茶苦茶 くさい』
それを見た訓練メンバーはと言うと…『buddy!!!きったな~い(笑)』
buddyさんはいじけてしまいました(ΘoΘ;)

帰って洗いましょヾ(^_^;大丈夫♪と励ますものの…やっぱりなんだか臭い。 帰りの車の中は最悪の臭いでした…。
[ 未分類 ]
| 2009/04/11 11:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
ごはん
20090408183507
↑↑↑↑↑これがbuddyの今日の夕ごはんです! 『ダイエットご飯』
1,ビルジャック(チキンベース)に(ラム&ライスベース)のドッグフードを同量でミックスした物を『 カップ1』


2,犬用煮干しとキャベツ3~4枚をひたひたの水を入れてスープ作り♪(あまり茹ですぎないのがダイエット食のポイント!キャベツの芯が残る位が食べ応えがあるみたいです(*^_^*)


3,サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸)
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑これがご飯です(^~^)
ウ○チ状態も良くしまりも良いです(^-^)v
[ 未分類 ]
| 2009/04/08 18:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
春さんぽ
20090407001453
20090407001446
↑↑↑↑↑菜の花とbuddy♪目の前にある川にダイブしたいのを我慢して記念撮影。

↑↑↑↑↑娘をおとりに使って、またもやダイブしたいの我慢しての撮影(笑)

『良し良し♪良い子!』
今日はめでたく一度も濡れる事なく帰ってこれました( ^ー^)
[ 未分類 ]
| 2009/04/07 00:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
buddyにそっくり(*'o'*)
20090404190954
↑↑↑↑↑今日作ってもらったトートバック♪ あまりにもbuddyにそっくりだったので~
写真追加しました(笑)
よ~く見て下さい↑木の中に虫のお目めがチラッと(笑)
[ 未分類 ]
| 2009/04/04 19:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
アジアインターナショナルドッグショー
20090404184600
20090404184558
20090404184555
今日は訓練メンバーのボーダーコリーのタムが出場するので東京ビッグサイトへと応援へ行ってきました(^-^)/~

タム君素敵でした☆
残念な事にショーに見とれてしまい…写真がありませんがw(☆o◎)w すっごく綺麗でした(^-^)
他にも全国からの素晴らしいワンコ達が集結!!
buddyはと言うと……
珍しくあんな人混&犬混の中~ドタバタもせず、鳴きも吠えもせずに『ダウンステイ』(*'o'*)
原宿並!?の人混みを歩く時も至って真面目!
すご~い(*'o'*)buddyにこんな事が出来るなんて!

buddy→『やるときはやるのさ~へへ~ん。Cawaii!子が一杯いるし~♪』

のデレデレ顔(ΘoΘ;)。
母さん→『……あんたお馬鹿さんね~(¬_¬) あなたがCawaii!と色目使ってる子は、み~んな男子ですから~~~~』
buddy→『w(☆o◎)w ガー――ン !!!まぢで?』

やっぱり お笑い系すっとぼけbuddyは何処へいっても…治らず(苦笑)
まっ♪いいか~(笑)


見て下さい♪
今日は沢山のグッズを激安にて購入することが出来ました∵・∴・★ トートバック、スカジャン、レインコート、Tシャツ、フードボールセット、ガム、玩具、お茶碗、キーホルダー、マグネット、ビルジャックトリーツ(*^_^*)の数々♪

予算内でこんなに沢山買えました(^ヘ^)v
うれし~♪buddyサイズの洋服が数は少いけどかなり安く買えました!
あ~~もうチョット買い物しとけば良かったな~と思ったりしてます(笑)
もう一枚の写真は試食品で頂いた物です(*^_^*)
皆さんお疲れ様でした。Yママさん朝早いのにお昼まで作って頂きありがとうございました♪

何よりも『タム君&Tママさん』お疲れ様でした(^-^)/~
[ 未分類 ]
| 2009/04/04 18:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
帰って来た!黒い奴!
本日無事にうちの黒いウルトラザウルスが帰還しました∵・∴・★ 一週間ぶりに会うbuddyは…
相変らず~テンション↑高いっヾ(^_^;

\(◎o◎)/うわ~い♪
となる自分が居るか…と思いきや…意外に冷静な私。

buddyと二人でテンション↑と終りなき戦いになっちゃうんですよね…(笑)

バリケンでの態度が超ワルなbuddyがこの一週間で~と心配してましたが、さすがにY訓練士さんのお力添えにより以前より改善されて帰ってきました!

お小遣いを持たせるの忘れたので、手土産とはいきませんが、しっかりお土産を持って帰って来てくれました(*^_^*)
これからは私が反復練習をして、強化していきたいと思います!

帰ってきたばかりだからこそ反復練習('◇')ゞ buddyとの根気比べはまだまだ続きそうですね∵・∴・★
[
未分類 ]
| 2009/04/02 23:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
!!!速報!!!
病院に行ってきました☆
な!なんと!!
嬉しい事に!
日々頑張っているダイエットの証がでました(^-^)v
ダイエット前→32、7本日→30、3
(マイナス2、4キロ)痩せました♪

その結果
今のところ順調で薬の服用はしなくて済む事になりました♪

まだまだ…運動制限&ダイエットは持続することの運びとなりましたが それでも やはり嬉しいものです(^з^)

buddyも毎日腹ぺこながらも良く頑張ってくれてます!

必ず結果はついて来るものだと 改めて確信できた一日でした(^-^)/~

院長先生の診察中の嬉しいそうな笑顔が印象的で、その笑顔を見れて私は安心出来ました(*^_^*)
これで安心しきってしまわないで、あと3キロダイエットを目指して、buddyがまた痛い思いをしないで暮らせる様にしてあげれるように~明日からも野菜たっぷりスープ作りたいとおもいま~す\(^O^)人(^O^)/


なんだかんだ 忙しくてまた写真撮るの忘れてました(*_*)
[
未分類 ]
| 2009/04/02 23:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




