黒ラブBUDDYのドタバタ日記
2008,2,25,mon産まれの黒ラブBUDDYの成長記録や日々のドタバタぶり,etcなどを綴っていきたいと思います∵・∴・★

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
素晴らしい老夫婦
昨日、BUDDYの行きつけのマーレ動物クリニックへお友達の犬達の同伴で行き、待合室で待ってました。

待合室の中には小型犬2匹を連れた女性の方と中型犬MIXを連れた老夫婦が少し離れた場所で待っておられました。

いつもよりも少ない待合室。

私が ふと目を配ると、ミックスを連れた老夫婦様はしっかり犬に話かけて、その犬もまたその飼い主さんに答えるかの様な何とも言えぬ表情をしてるんです。

少しでも我が子が他の子に興味を持って、動こうとしたら『お座りして』と言い。きちんと座れたら『良い子だったね』と頭をなでて褒める。
そんな当たり前に出来る事と思われる光景だけど…
どうなんでしょうか?
犬を叱る事は出来ても、その後、叱った事に対して犬がその行為をやめた時って、意外に褒める事なくそのまま~の光景を目にします。

チャンス!なのに! もったいない!!! 犬も人も楽しく暮せるチャンスの1歩なのに~

老夫婦様の犬はとても外に出たい様子…
そうこうしてるうちに、旦那様が『わかったからな』と言いながら、外へ。

外へ出て一歩を踏み出した所で片足あげてオシッコ(*'o'*)
旦那様はすぐに待合室にいる 奥様へ犬を渡すと、水を汲みオシッコした所をキレイにお掃除されてました。

『素晴らしい!』と思わず口から出てしまうほどに~

待合室に戻って来られた旦那様は奥様に向かって『出てすぐに出してしまって…』
奥様は『あらっ!』と言いながらも微笑み~

そしたら旦那様が私の所へいらして、
『うちの○○丸はお金も何にも出さずに貰った犬なんだけど、すごく良い犬なんですよ』とキラキラの笑顔で話かけてこられました(^-^)

私は『飼い主さんが素晴らしいからですよ』

と答えました。
すると『覚えて欲しい事を教えるとすぐに覚えてくれるから、嬉しくてね♪』

私はとってもうれしく幸せな時間を過せました。
犬種がなんであろうと、年齢が何歳であろうと、犬と頑張ってる事が嬉しくて(*^_^*)

診察も終わって老夫婦様も会計を済ませて~~ やっと 3人そろって外へ出た瞬間!!
○○丸君がまた先程と同じ場所でオシッコ(*'o'*) !

どうされたと思いますか??




今度は奥様の方が…
何の迷いも戸惑いもなく、ご自分のハンカチでキレイに拭きあげてから、その場を後にされました∵・∴・★

私は同じ犬飼い同士として、とても感激しました!!!

また いつか何処かでお逢い出来たらいいのにな。
素晴らしい老夫婦様
[
未分類 ]
| 2009/05/19 16:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
暇がなくて。。
<とにも!かくにも!いそがし過ぎる毎日で随分とサ・ボ・リ気味です。
もう少しして落ち着いたら。


また がんばります!!!
[
未分類 ]
| 2009/05/18 22:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
こんなになりました
20090512102802
20090512102759
前回 デッカイ骨だったのに 今は(^-^)

すっごい長持ちするし、BUDDYもお気に入り♪ ガムだとあっという間になくなってしまうのですが、このオージービーフの大腿骨は~かなりの堅さと美味さみたいですd(^O^)b

いつも頼める物でもなく、ある時に即買いしてます(^-^)v

BUDDYのダイエットもあと500gで完了をむかえようとしてますし、急激なダイエットだったので体調が心配でしたが、採血の結果『何の問題もなし!』

という事で安心しました(*^_^*)
今日もまったりまったりまろ~んのBUDDY
[ 未分類 ]
| 2009/05/12 10:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
でっかい骨
20090505153517
こんな 雨の日には…

でっかいオージービーフの骨

『かじりまくるぞぉ~』
『誰にもあげないぞ!』 BY ばでぃ
[ 未分類 ]
| 2009/05/05 15:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
今日のお友達
20090503185315
20090503185313
20090503185310
GWで混雑を避けようと思い、近くの公園へ~~

混雑を避けたつもりだったのに…混雑の公園にいささか びっくり(*'o'*)!!!ボール遊びを~なんて思ってたけど、そんな事やったらただの迷惑になっちゃう<<o(>_<)o>>なので 今日はボール遊びをしてる 沢山の子ども達を見学!?でした~(笑)


でも~でも~
そんな中でもCawaii!ジャックラッセルテリアの『ジップ君』と出会いましたよ(*^_^*)
うちのBUDDYと2か月違いでBUDDYが2か月お兄さんでした(^-^)
『ジップ君』はとっても良い子ちゃん♪パパさんが、頑張って躾されているそうで、キレイな『伏せ』を披露してくれました。

BUDDYなんて訓練していても 伏せは得意じゃないのにジップ君はとても素晴らしかったな~♪
BUDDYさん!見習ってよ~ヾ(^_^;

また 会えるといいな♪ 昨日がお誕生日を迎えた『ジップ君』
お誕生日おめでとう!!これからも元気に成長してね♪

BUDDYと遊んでくれてありがとう!!


朝からBUDDYに会いに来てくれた、美人柴犬の『ゆずちゃん』遊びに夢中で写真撮るの忘れてしまいましたが、『ゆずちゃん』はとっても素直な優しい女の子♪

また 遊びに来てね(^-^)v

みんな 躾にマナーに一生懸命になってる姿って素晴らしいですね∵・∴・★
[ 未分類 ]
| 2009/05/03 18:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




